
--年--月--日 --:--


Stripey

2011年12月12日 16:44

Stripey


パターン:Stripey by torirot design
       
使用糸:実家に眠っていた在庫糸 59g
使用針:3.75mm


今年はダーリンから依頼のない帽子。
実家に行った際に兄貴に久しぶりに遭遇し、
「そーいえば帽子いる?」と何気なく聞いたら
「欲しい!しょうちゃん帽タイプがいいな。」という返事だったので
じゃ、なんか作りましょとパターン探し。

前にみたときはピンとこなかったパターンでも
観る時期を変えると「お!」っと思うことがあるんですな。
このパターンがまさにそれ。

編み込み手袋でも編もうかと実家から発掘してきたDKヤーン。
ちょうどいいので流用することに。
ストライプの細いほうを一模様減らしているので
減目のときちょっと苦労しましたが適当にごまかして完成。

stripey


ダーリンに着用させて撮影したのですが
「ちょっときつめ!」と文句言っておりましたが無視。
だって兄貴のほうが鉢が小さいから大丈夫なはず。
結果、兄貴にはぴったりで編み込みのため二重になっているから
暖かくて気に入ったご様子。

お礼にと年越し蕎麦を予約してもらえました。
ラッキー♪




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/96-1ec6ba10
    この記事へのトラックバック


    最新記事


