
--年--月--日 --:--


Cape

2011年11月17日 21:01

Cape


パターン:No.41 Cape by Kazekobo (風工房)
      毛糸だま No.151 秋号
       
使用糸:毛糸倉庫Camel 福袋の糸(ウール100%)
使用針:5.5mm, 5.0mm



在庫と化していた糸をなんとか形にしようと
編んでみようかなぁ 程度の思いつきで編んだ作品。
杢糸ってあまり好きじゃなくて
何度取り出してみても形になったものを想像できなくて
長くしまわれていた糸ちゃん。
色合いはとても綺麗で気に入ってはいたんですよ。
編んでみたら意外と素敵じゃないの!


糸は2本どりでゲージのサイズを出して、
サクサクっと仕上がりましたよ。
写真を見て丈が短めな感じがしたので、
ケーブル模様を1パターン多く編んでます。


母の友人が入院されるそうなので、
その方のお見舞い用にと届けられることになりました。
病院でちょっと肩口を羽織ってるのには便利な代物。

早く元気になって復活してくださいね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/89-9633b203
    この記事へのトラックバック


    最新記事


