
--年--月--日 --:--


Squirrelly Swedish Hot Water Bottle Cozy

2011年11月10日 15:06

risu4.jpg


パターン:Squirrelly Swedish Mittens by Elli Stubenrauch
       
使用糸:毛糸倉庫Camel 生成り毛糸2本取りほか 168g
使用針:4.0mm


Star Matを作る予定で仕入れていた糸をなんとかしなくっちゃ!
と次なるものを物色。
ちょうどラベリーの日本語KALでリス手袋が候補にあがっていて
リスの編み込みはしたい
   ↓
でも手袋はいまは欲しくない
   ↓
今は湯たんぽカバーが必要
   ↓
ならばリスの編み込みをしたカバーを作ろう
   ↓
ついでに余り糸の始末もしよう
という論法でこの作品が出来上がり。

パターンは特になくて底の部分をかのこ編みで長方形に適当な大きさに作り
そのぐるりから目を拾って袋状にぐるぐると編んでいくというもの。

risu3.jpg


リスの編み込みはもっとはっきりした色合いでしたかったのだが
ちょうどよい具合の量が残っていたのが杢糸。
ま、リスに見えなくもない色合いだしいいか とチョイス。
でもダンナに見せたら「え?リス??わからへん。」と身も蓋もないお言葉。
リスに見えると思うんだけどなぁ・・・

ぎゅっと紐で縛るタイプに作ったので、
紐の先にどんぐりをイメージしたものをかぎ針で編んで作りつけてみた。
どんぐり、どんぐり、どんぐり
そう念じて観てください。
どんぐりに見えるはず。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/85-c524e23d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


