
--年--月--日 --:--


kouyou mittens

2011年11月02日 14:49

kouyou mittens


パターン:pair of kouyou(紅葉) by naganasu
使用糸:アトリエ・トワイン アンゴラウール(2) 39g
使用針:3.0mm


ペアでネックウォーマーもあるものなんだけれども
いかんせん糸が手袋分しかないのでペアにならず。

この糸普通に編んでいるときはたいして気にならないけど
一度洗うとふわふわもこもこになってお気に入りの糸。
糸長も長いのでいろいろ使えるしね。
でもこの色は何年か前の福袋に入っていた糸なので
50gほどしかなくて手袋のみで終了。

ピンク色好きな方に差し上げようと狙って作成したのだが、
果たしてその方に届くかどうか・・・微妙。(謎)


作者のnaganasu様がトップダウンで編める手袋を考案してくださったので
好きな長さに編めるという優れもの。
もう少し長めにしても良かったんだけど、適当なところで切り上げちゃった私。
そこそこの長さじゃないと袖口の詰まったジャケットとかだと
使いにくいかなぁ と思って。



コメント

  1. ハル | URL | U2lQkEZg

    Re: kouyou mittens

    届きませんよi-280

  2. マフマフ | URL | PzYVIlwM

    Re: kouyou mittens

    いや、届けましょうよ(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/83-268c1a59
この記事へのトラックバック


最新記事


