スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Myrten Mittens

2011年10月28日 19:30

Myrten Mittens


パターン:Myrten Mittens by Hiroko Fukatsu
       
使用糸:ピエロ ソフトメリノ中細 No.18 40g 167m  30g
     毛糸雑貨ストアーズ ヴォラーレ No.6 40g 140m  21g
使用針:3.0mm , 2.5mm


rokoさんのMyrten Mittens テストニット期間中から欲しくて欲しくて
ウズウズしておりました。

で、パターンをDLして糸を選んでとこの工程が一番楽しいのですが
当初毛糸雑貨ストアーズさんのヴォラーレ二色で編み込みしたらおもしろいんじゃない?!
と大発見したように興奮しておりましたの。
糸が届いてみて二色を使って編んで見まするに
全然コントラストがきかず、ボヤッとした雰囲気に。
計画倒れでした。
グリーン系の糸とイエロー系の糸でうまくいくと思ったのになぁ。
しかたないので在庫のソフトメリノ中細黒をメインカラーに、
グリーン系をお花模様に使うことに。

残り糸を計ったところ黒の残りは10g。
グリーン系の残りは19g。
つまりメインカラーは30g、コントラストカラーは21g使用した計算。
グリーン系はもう一つ作れるくらい残った計算なので、
自分用にメインカラーを用意してまた編んじゃおうかなぁ。
ちょっと私には長くて大きめだったので
次回編むとしたらお花を一模様減らして編めば
糸も絶対足りるし、サイズ的にもジャストな長さになりそうな予感。





コメント

  1. はな。 | URL | d3xRQPUk

    Re: Myrten Mittens

    はじめまして!おじゃまします。

    わたしもこの編み図ダウンロードしました。
    色合いがすごく素敵ですね♪
    いつも見させて頂いてて思うのは
    モデルのわんこちゃんが賢いなと思いまして。
    かっこよく着こなしてますよね♡→ܫ←♡
    我が家のわんこは、モデルには厳しいです!

  2. マフマフ | URL | PzYVIlwM

    Re: Myrten Mittens

    ようこそ、お越しくださいました。

    計画倒れの糸調達でしたが、
    けがの功名と申しましょうか結果オーライでした(苦笑)
    編み込みのときに段染系の糸を使うと
    思わぬ雰囲気で仕上がるので一度やってみたかったんですよ。

    せっかくお褒めいただきましたが、
    アンポンはあまりお利口さんではありません。
    だからこそ「あんぽんたん」のアンポン
    というコールネームをつけております。テヘへ。
    奴のまったりしている時間帯に狙いをつけて
    サクッとモデルをさせているので結構無理矢理です。
    はなさんのところのワンちゃんも
    りっぱにモデルさんをなさっているではありませんか!
    結構いかしたセーターをお召しになっていて可愛かったです。
    (こっそり覗きに行きました。)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/81-2ed1a0d0
この記事へのトラックバック


最新記事


