スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Snowdrop

2011年10月20日 10:28

Snowdrop


パターン:Snowdrop by Reiko Kuwamura
       
使用糸:アトリエ・トワイン アンゴラウール(4)42g
使用針:6号かぎ針



前から編みたいなと思っていたパターンをようやく完成させました。
かぎ針編みの英文を覚えるのが面倒でスルーしてたんですけどね、
パターンをよくよく見たらちゃんと編み図が最後に載ってるんですよ。
それを見て編みました。
まったく英語の勉強いたしませんでした。ごめんなさい。
編んでみるまで、「どうやって編むんだこのお花っぽい部分?」
と不思議でしたが、編んでみたら「ほほぉ~、こうやって作るの?!」
ってかんじでさっくり仕上がりましたよ。


指定では7パターンリピートで出来上がりのところ
私の使った糸は細かったのかきつかったので、
そのまま適当に編み続け9パターンリピートしました。


さて、このラブリーな感じにはお花のボタンなんて合うじゃないの
と手持ちのボタンからチョイス。
まじめに自分でボタンつけもしましたよ。
アンポンをトリミングに出したところなので
撮影するなら今しかないので(格好いいうちに撮りたいから)
泣く泣く自分でボタンつけ。
基本的に針と糸は嫌いなので実家に持ち込みやってもらう方針を崩しました。
負けた気分。(誰に?)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/76-7c2ebebd
    この記事へのトラックバック


    最新記事


