
--年--月--日 --:--


Dahlia Cardigan

2011年10月05日 09:28

Dahlia Cardigan Dahlia Cardigan


パターン:Dahlia Cardigan by Heather Zoppetti
       
使用糸:シルクハセガワ リネンリリー 50g 140m x 7.2個 360g
使用針:4.0mm


なんでコレを作っちゃったんでしょ?
なんとなくね、レースを編みたかったんですよ。
で、暇なときにちょこっとお試しにレース部分を編んだら
サクサクっとすぐにできあがったんです。
できあがったらもったいないからカーディガンに仕立てる?
って仕立てたんですけどね、
ものすごくもったいないことに糸が足りなくなって
追加で購入ですよ?!
これって本末転倒ですよね?!?!?!


この形ってニットだから許される平らな形なんで
着心地ははっきりいって良くありません。
その辺のところ知ってましたけど、
レース模様をほどくのが忍びなかったばっかりに
無駄な作品です。
ま、肌寒いときに羽織るにはいいですけど、
体がカーディガンに合わせて着ないといけません。
肩からずり落ちます。
しかもこの糸リネンだから毛糸のようにノビーッとはあまりならず
ハリっとしてます。
嫌がらせのように。
一度水通ししたらクタッとするかなぁ と希望的観測を持っていたのですが、
一度の水通しではダメ。
今後着用中に強制的にクタッとしてもらうしかありません。
(↑どうやってでしょ?!)

いいんですよ。
自己満足な作品です。
しかも途中で糸が足りなくなったがために、
届くまで待っていたら季節が変わりましたしね。
来年用ですね。覚えていたら。
どこかにしまい込んで忘れないようにしないと。

Dahlia Cardigan


この手の形のものは着づらいです。
知っていても編んでしまう性・・・・





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/74-7e44ec26
    この記事へのトラックバック


    最新記事


