スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Hairband

2011年09月26日 18:42

Hairband


パターン:P.63 Spring & Summer 2-way Hairband by yohnKa (ヨゥンカ)
       
使用糸:アトリエ・トワイン カシミヤ・ウール(茶)、ウール(白) 59g
使用針:6号


ツイッターでみかけてダメもとで申し込んだアミュレのモニターに当選しました。
その針で編んだもの。

それにしても届いたのが9月24日で9月中にブログにアップしてください
ってのはちょっと辛いです。
宿題は済ませてからしか遊べないタイプなので
連休中出かける用事もある中を夜なべして作りましたよ。
時間なさすぎ!

さて、文句を言ってる場合じゃありません。

ワタクシ、年代もののクローバーの3号と5号が両端にある
金属タイプのものを酷使しておりまして、
かぎ針編みすると指の針があたる部分が痛くなって好きなじゃないなぁ
とどちらかというと苦手としておりました。

ちまたで噂のピンク色の(今年はローズ色らしい)かぎ針を思い切って買っちゃおうかなぁ
と血迷いながらもぐっとこらえてきた甲斐あって
このモニターでいただいた針、アミュレさん使いやすかったです!(当社比)
グリップ部分の形状が特に私には使いやすく、
中指に当たる部分がへこむことなく痛まずに済む。
人差し指と親指で針を握りやすい。
いいことずくめです。
そのうえカラフルなものに目がないワタクシを満足させる
号数によって色が違っているというもの大いに気に入った点。

amure:


今回いただいたのは5号、6号、7号なので
ワタクシ的に一番使う3号とおまけに4号は自分で購入することに致しましょう。
一番よく使うであろう3号が黄色ってのは色としてはお気に入りですが、
よごれるんじゃないの?という不安はちょっとありまして・・・
ま、その辺は使っていくうちに考えましょ。
いま考えてもしょうがない。

あ、これはヘアバンドですので、こんな風に使います。

Hairband
Hairband


アンポンは鉢が小さいので変な感じですが、
ちょうど髪の毛をばっさり切ったのでいい雰囲気に使えそうです、私が。
あとは襟元にくるりと巻いても寒さしのぎにいいかと。


なんかサクッと作ってしまったので別の号数も使ってみようと
このかぎ針を入れるものも作成。

pencase


ものすごく中途半端に残っていた一応シルクの糸を使って贅沢なかぎ針入れ。
カラフルな色が見えるようにデザインしました。






嘘。

ただ糸が足りなかったのでネット編み部分でごまかしただけ。
いただいた3本プラス買おうと思っている2本がきちと入る(はず)の大きさです。
こちらは糸が太かったので7号で作成。



ということは5号も使って何かつくらないとダメですよね。
えぇ、作ってます。
でもこれは時間がかかるので今回はアップ出来ません。
(といっても全然たいしたものじゃありませんが、、へへ)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/72-a02ce174
    この記事へのトラックバック


    最新記事


