
--年--月--日 --:--


Burberry Cowl

2011年09月20日 15:55

Burberry Cowl


パターン:Burberry Inspired Cowl Neck Scarf by Julianne Smith
       
使用糸:リッチモア ソフスパーク 25g 80m x 2個 50g
使用針:6.0mm



毎度おなじみの友達が何気なく私の顔をみて
「首に巻くカウルって言うの?あれ欲しいなぁ。シンプルなやつ。」
とのたまう。
そのうえ
「紫の綺麗な色合いのやつがいいなぁ」
と言いたい放題。

思った色の毛糸を探すのって難しいのよ。
しかも素材と値段ともろもろバランスってものがあるでしょ!

リッチモアの2011年新作糸ソフスパークに紫のいい色があるのを発見。
毛糸だまで見たんだっけな。
実際の色あいは見てないけど勝負をかけてネットで糸をポチッと。
届いてみて、思ったとおりの色合いでホッと胸をなでおろす。

柔らかくて軽くて編みやすい糸なんだけど
糸長がちょっと短くて
本来なら5パターン繰り返して終わりにしたかったところを
4.5パターンしか出来なかった。
メリヤスはぎをしてみて輪っかにして首にまいてみると
パターンが途切れているのもよくわからないので
結果オーライ。

1玉目は指定通りのCO58目で編んでみるも
糸が足りないことが発覚して全ほどき。
目数を減らして仕切り直し。

-----------
CO44目
row1-10 : 両端はすべり目でメリヤス編み
row11 :すべり目、k1、k6の前交差のケーブル(都合12目)、k16、k6の前交差ケーブル、k2
row12-24 : メリヤス編み
row25 : すべり目、k15、k6の前交差ケーブル、k16
row26-28 :メリヤス編み
-----------

このパターン、糸と相談して適当に出来るところが秀逸。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/71-e787c9c4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


