
--年--月--日 --:--


Paw Mittens

2011年09月10日 09:37

Paw mittens


パターン:Paw Mittens by Barbara Larrue
       
使用糸:毛糸倉庫Camelの福袋糸 ウール100%
使用針:4.0mm


犬もの、パウ柄を編まずして犬好きと語ることなかれ!
なんておおげさなことは言いませんが、
このパターンを見たときズキュンとハートを射止められました。
パウ柄ですよ!
これこそ編まないと。


なぜか親指部分にも模様が入るデザインだったんですが、
そこは省略。
犬に狼爪はあれど親指はないし。
親指の狭い部分に編んだあとメリヤス刺繍はきついでしょ。
無理。
雑な仕事になるだけ。
自分の性格は自分で把握してますから。
ということで省略。

上の写真は普段ならB面。
でも今回限りトップを飾っても許す。

普通ならA面と表記される甲側の写真はこれ。

Paw mittens


なんの変哲もないただの赤い手袋。
なんせパウですからどうしても手の内側ですよ。えぇ。

おチビさん用ですが、あえてこれには紐はつけず。
なんとなく犬には紐付きでなく自由に走り回って欲しい
という密かな願望がそうさせたのかも。
うふふ。
ただ、面倒になっただけです。はい。



scarves4japan



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/69-75056041
    この記事へのトラックバック


    最新記事


