
--年--月--日 --:--


Gloves

2011年09月09日 09:21


パターン:適当
使用糸:毛糸倉庫Camelの福袋糸 ウール100%
使用針:4.5mm



もう手袋職人は卒業しようと思っていたのに
微妙に残っている糸たちが
「今のうちに編んじゃって!」
「ここで使い切らないと不良在庫となるだけよ!」
と無言の圧力をかけてくるんですよ。


もともと夏休みの宿題をやってからじゃないと楽しく遊べなかった性格なので、
次のプロジェクトに取りかかる前にやっつけちゃうことに。


さすがに何個も手袋をたてつづけに編んでいると
なんとなく雰囲気はつかめたので
適当に編んでみましたが・・・微妙に失敗。
指の目の分散加減に失敗してます。


作り目34目。
リブ10段。
8段メリヤス編み。
親指作り始め。
ml1, k, mr1, k to end of rnd.
knit
ml1, k3, mr1, k to end of rnd.
:
:
ml1, k11, mr1, k to end of rnd.
knit
13目分目が作れたところで余り糸に目を休める。
本体は引き続き10段メリヤス編み。
そこから各指を作成。
人差し指:14目20段
中指:14目20段
薬指:13目19段
小指12目15段


なんとなく指の部分がうまくいってなくてお恥ずかしい仕上がり。
しましま模様も微妙に失敗系。
ま、いいか。



scarves4japan



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/68-77ecf96c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


