スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Goldfish Mittens

2011年09月05日 10:11

Goldfish mittens


パターン:Goldfish Mittens by Amy Christoffers
       
使用糸:アトリエ・トワイン カシミヤウール/ウール 28g
使用針:3.0mm


あまり糸の関係と編んでみたかったのとの兼ね合いで
お子ちゃま用の鯛焼きミトンです。

コントラストある糸ならもっと可愛く仕上がったでしょうが
この色合いじゃ、まさに「鯛焼き」です。
ま、お魚の顔が怖い!と泣かれる可能性も考えると
気づきにくい色あいなのでその辺は大丈夫かも。(笑)

洗ったらふわふわと毛がたって編んでいるときより優しい表情のお魚さんになりました。
贅沢なお子ちゃま手袋ですよ、これ。
だってカシミヤ入りの糸で編んでますもの。
お顔をなでなでしたときにホワホワで気持ちいいだろうなぁ、おチビさん。


B面はこちら。

Goldfish mittens


しっぽ部分の編み方がおもしろかったです。
ほおぉ~、それでこうなるか!
という感じです。
デザイナーさんはすごいですねぇ。
こんな編み方するだけでしっぽを表現できるんですから。

この方法はカーディガンの袖口とかにも応用出来ますね。
私はしないと思いますけど。ウヒヒ。




scarves4japan



コメント

  1. のらねこ | URL | -

    Re: Goldfish Mittens

    Gののらねこです。
    可愛い鯛焼き!うひひ。
    ↓ どの手袋も素敵~。てんとう虫も好きだったな…

  2. マフマフ | URL | -

    Re: Goldfish Mittens

    おいしそうな鯛焼きでしょ?
    焼き色がちょっと足りないけど。
    中身がクリームだからね!(←ホントか?!・笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/67-f61fa184
この記事へのトラックバック


最新記事


