
--年--月--日 --:--


Ladybug mittens

2011年08月26日 15:04

Ladybug mittens


パターン:ladybug mittens by Susan Chang
       
使用糸:毛糸倉庫Camel 福袋のウール糸
使用針:4.0mm


手作りマフラーを、東北に。
という活動に参加させてもらうべく、
マフラーや帽子はたくさん編む方がいらっしゃるだろうから
少なめだけど必需品の手袋でも編んでみようかと挑戦中。

まずはじめに、編んでみたくてたまらなかった
このちびちゃん仕様のテントウ虫ミトンを作成。

ちっちゃいので可愛くて、
はやく全体像が見たくて、
サクサクと仕上がりましたよ。

テントウ虫模様はメリヤス刺繍。

紐の長さが検討がつかず、自分の首にかけてみて
胸の下くらいの長さに。
長めならつまんで調節できるけど
短かったら使い物にならん。
たぶん大丈夫だろう(希望的観測)

誰かの小さな手を少しだけでも暖めてあげられたら嬉しいな。


scarves4japan



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/62-885c12f9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


