
--年--月--日 --:--


Daybreak

2011年08月22日 14:41

Daybreak


パターン:Daybreak by Stephen West
       
使用糸:シルクハセガワ ロイヤルピース 50g 140m
       No.9 ハイドロ   約1.6個
       No.4 アイスフロー 約1.1個
使用針:4.0mm


ステファン様のDaybreakは編んでみたいパターンの一つ。
禁断のペイパルを開設しちゃったばっかりに
こうしてまたポチッと押して購入してしまうのです。
大義名分はこう。
「叔母さんに編んで差し上げたいものはこれしかない!」
単なる言い訳です。はい。

残り糸の具合から濃い青と水色を逆に使う予定だったものの
なんだか収まりが悪い気がして
一か八か挑戦だ!とばかりに編んでみたら結果オーライ。
ハイドロはほぼ使いきり。
なにげにアイスフローが1個弱残ったので
またまたオーダーして編みたいものの
もうスポンサーからは支払いを受け終わっているので
追加請求出来ませぬ。
残り糸で小さいショールでも編もうかな。

この糸コットン50%,シルク35%,カシミヤ15%という超贅沢なもの。
手触り、肌触り言うことなしです。
自分用じゃ買えませんけどね、お高くて。

これで叔母と叔父はさりげなくペアに仕上がりました。
一番好きな叔父叔母なので何か機会があるときに作ることができて
嬉しかったな。


Daybreakはまたいつか別の糸、色合わせで編んでみたいパターン。
なんせわざわざ購入しているパターンですから、編みますよ、いつか。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/60-8eec2982
    この記事へのトラックバック


    最新記事


