
--年--月--日 --:--


Uncle Vest

2011年08月18日 14:17

Uncle Vest


パターン:29-210-49 Sweater Vest by Pierrot (Gosyo Co., Ltd)
       
使用糸:シルクハセガワ ロイヤルピース No.9 ハイドロ
          50g 140m × 5.55個 278g
使用針:3.75mm, 3.5mm


母からの依頼で叔父の古希のお祝い用にベストを作成。

スポンサーがついているので、
使ってみたかった糸を使いますよ。
一応余裕を持って7個オーダー。
意外と糸をくわなかったようで5個半でできあがり。
それでも男物は思いの外丈も長く編まなくちゃいけないし
苦労しますよ。

旦那に着せてみてサイズを確認しながら作成。
万が一にも着られなかったら洒落にもなりませんから。
このパターン、伸縮性があるようで
キュッと縮まって見えますが、伸びます。

Uncle Vest


最初は単純でつまらないかなぁと思ったものの
編んでみるとそれなりに整ってみえていい感じに仕上がりました。

喜んでくれるかなぁ。
残り糸で叔母用にもプレゼントを編みました。
それはまた後日。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/57-d668d90a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


