
--年--月--日 --:--


Amiga

2011年07月22日 08:16

Amiga Amiga


パターン:Amiga by Mags Kandis
       
使用糸:シルクハセガワ ギンガリネン 50g 250m x 3.3個
       ライトグレー 165g
使用針:3.5mm


知り合いの方から
「七分袖のカーディガンが欲しいのよね」
と頼まれて制作。
オリジナルはウエスト位置くらいの丈だけど
おばさま系は皆さん「腰が隠れる長さ!」を切望なさるので
あえて長い丈に。
それはそれでいい雰囲気に仕上がったので結果オーライ。

少しはひねりもいれてみるか?!
と当初思ってはいたものの、
ひたすらメリヤスでガシガシ編み続けてしまい
今更ひねりも何もないよねぇ
とそっくりパターンどおりに仕上げて完了。
まぁ、袖だけ減目を入れてみたくらいのアレンジ。
オリジナルは筒状のままのデザインだったからね。

この糸値上がり前の4個まとめてセールのときに駆け込みで購入。
使いやすい糸だったので自分用にも派手な色合いを買っておけば良かったと
後悔が残る結果に。
ま、いいさ。いつか手に入れよう。

「軽くてサラッとしていてシワにもならず、旅行用に最適だわ!」
とお気に召した様子。
良かったワン。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/54-b7afc42a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


