
--年--月--日 --:--


Raspberry Dream Stole

2011年07月07日 10:48

Raspberry Dream Stole


パターン:Raspberry Dream Stole by Dagmara
       
使用糸:東京アートセンター エリーゼ 100g 360m × 2かせ 200g
使用針:4.5mm
サイズ:145cm x 63cm


ある日友人Rに誘われてすごくおいしいランチをごちそうになる。
その際、ツイッターに次々出てくる料理をアップしてたら

R:何してるの?
私:ツイッターにアップしてるのさ
R:あらぁ~!そんなことしてるくらいならRちゃんのためにアルバイトしなさい!

こんな会話が展開されて、めでたくこの作品へと繋がったわけです。へへへ。

編みものなぞ全くしない友人R。
そのため勝手な言い分てんこ盛り状態で
「黒いショールがいいわね。
 あとはラメっぽいほうがいいかしら。」
まったくもって敵の奴、言いたい放題。
とりあえず『黒』という色だけ希望を聞いておけばノープロブレム。
さっそく糸探しの旅に出て、Clochicaceaeと同じ糸で色違いを調達。
真っ黒ではなくてちょっとグレーとの杢調のある糸で、
見た目銀ラメっぽいとも言えなくはない雰囲気の糸。
よし、これで決定。

でもね、頼まれてすぐになんて編んであげません。
いろいろ忙しいからねぇ。
だけど編み始めたら模様が出来上がるのが楽しくて
サクサクっと仕上げちゃうものなんですよ。
悔しいけど。

Raspberry Dream Stole


出来上がったぜぃ!
とブロッキングしていたらショックなことに目を落としている部分発見。
7目一度にする部分気をつけていたつもりだったのに痛恨のミス。
不幸中の幸いなことに最後の一模様の一番上の部分で目を落としていたので
いったんその部分までほどいて編み直し。
ほどくの嫌いなんだけど、これはさすがに誤魔化しようもなかったからねぇ。

まぁまぁの仕上がりに満足するものの、
ちょっとショールとしては厚手感が否めないので、
気が向いたらまた別のものも編んであげるとしようかなぁ。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/52-9d02173f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


