
--年--月--日 --:--


Vitamin D

2011年05月18日 09:00

Vitamin D Vitamin D


パターン:Vitamin D by Heidi Kirrmaier
       
使用糸:アトリエ・トワイン キラリ(3) 100g 387m × 2個
使用針:3.5mm , 3.25mm


人様が編まれているのをみて、「編みたい!!」
だがしかし、フリーパターンじゃない。
しばし逡巡。
でもね、見逃しませんでした。
「5月いっぱいは震災に寄付するわ」という一言。
そこまで書かれていたらダウンロードせずにはいられません。
禁断のペイパルを開設しちゃった以上
よーーーーく考えて有料パターンはDLすること
というマイルールを鑑みてもこれはOKでしょ?!

Heidiさんのお得意なトップダウンのパターン。
しかもこれかなり計算し尽くされたものですよ、奥さん。
デザインのポイントとなる掛け目が胆。
始まりは少ない目数のくせにあっというまに一段にかかる時間が増えますよ。
でもね、はやく完成させたくてワクワクして編めましたねぇ。

W&Tもようやく会得したか?!
と思いきや、ちょっとした間違いもありました。
えぇ、それは次回への反省に繋がり
こうやって経験値をあげるんだな と思いながらの完成です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/44-909e5dfa
    この記事へのトラックバック


    最新記事


