
--年--月--日 --:--


Corsica

2011年05月12日 08:42

Corsica


パターン:Corsica by Norah Gaughan
       
使用糸:パピー Silk 40g 135m × 5個 200g
使用針:4.0mm


ラベリーのフリーパターンで登録されたばかりのこのパターンを
見つけた瞬間キューに入れた代物。
なんといってもこの構造がおもしろい!
まず前パネル、後ろパネルを編んで
その後ビローンと繋げて脇部分をあみ袖を編み出していくというもの。

Corsica



編みたい!
編まなくちゃ!
と思っていたところに実家でシルクの糸を発掘。
編みたいだけなのでもちろん作品は母上に差し上げるということで
糸を引き取ってきて
サクッと完成。

少し襟元の開きが母上にはお気に召さないかと思いきや
「夏場はこれくらい開いていてもいいわね」
と意外な感想。
そーなんだ。いいんだ。
お嫌いかと思いましたよ。

シルクの糸なので編むときに気は遣うものの
編み易い糸で満足な仕上がり。
結構糸長があったので10玉発掘したのに半分しか使ってないので
残りの糸で自分用にも何か編んじゃお!っともくろみ中。へへへ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/43-755560d3
    この記事へのトラックバック


    最新記事


