
--年--月--日 --:--


Red Skull Mitts

2016年12月27日 07:40

Red Skull Mitts


パターン: Skull Mittens by Jennifer Thompson
          
使用糸: Austermann Step Classic black 100g 420m x 0.22個
      Zitron Trekking XXL 570 100g 420m x 0.22個
使用針: 2.5mm, 2.0mm


他の方に作ったスカルミトンを見て
「私もあれ、欲しいわ」
と頼まれて再び編むことに。

色を反転させて編めば糸も効率よく使えるなぁと考えていたので
色を反転させて左右違いでよければ編みますよ
と返事すると、それでいいとのこと。
じゃあ編まないとね。

このオレンジからピンクに変化するzitrronの糸が既に売っていなくて
なんとなく欲しくてたまらなくなり、ひつじ師匠がお持ちなのを譲っていただくことに。

最初は白い糸を合わせて編むといい感じかしらと編み進めるも一模様編んでみて
全然違う!これじゃ糸が生きてこない!
と濃い色との組み合わせに変更。
黒にしてみたらどんぴしゃり。

模様があるものは早く先が見たくてどんどん編み進めれられるので
仕上がりが早い。
だがしかし、指先を五本付けてあげたので
(自転車に乗る方なのでそのほうが使い易いと思って)
結構最後の仕上げが面倒だった。
自分で自分の首を絞めた結果に。
でもまぁ、使用感は五本指あるほうが絶対いいと思うので
チマチマ編みましたよ。

おもしろい仕上がりに我ながら満足。(笑)


ラベノートはこちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/417-5862a64c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


