
--年--月--日 --:--


Ryo

2016年12月26日 07:25

Ryo


パターン: Ryo by Reiko Kuwamura
          
使用糸: Zitron Trekking 6 fach 6 ply  1859Navy 150g 390m × 2.45個
使用針: 3.75mm



礼子さんのプルオーバーのテストニットをさせていただきました。
最初にテストニッター募集の告知を拝見したとき
背中の模様に一目惚れ。
前の模様なんて全然気にしていませんでした。

パターンを読んでみて、始めてこれは「キャリパーステッチ」というものだと知って
編みものは奥が深いなと再認識。
このキャリパーステッチのテンションを同じに保つのがちょっと難しかったけど
あまり気にせず編んでブロッキングで整えましょうのスタンスで編み進める。
それなりに出来上がりホッと一安心。

前に総柄のようにキャリパーステッチが入るのため少し前下がりに仕上がる。
けれど着用すれば気になる前後差ではないので問題なし。

着やすい普段着用のセーターが仕上がり暖かく過ごすこの冬。


ラベノートはこちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/416-cc978353
    この記事へのトラックバック


    最新記事


