
--年--月--日 --:--


Ac/Cc Various color

2016年11月15日 07:41

Ac/Cc Various color


パターン: Ac_Cc by Reiko Kuwamura
         
使用糸: ピエロ アルル30g 107m   ピエロ シフォン30g 107m
      白 0.82個  紫 0.1個 緑 0.45個 青 0.45個 グレー 0.1個 ローズ 0.04個
使用針: 4.0mm


テストニットで糸の選択に失敗しつつ、完成させる途中でずーっと妄想していたのは
「あのちょっとずつ余っているアルルやシフォンの色を組み合わせて編めば
 素敵なショールになるんじゃないの?!」
と言うこと。

一枚きちんと仕上げてからは、勝手はわかっているし
アレンジ度がかなり自由なパターンだったので
ほとんどパターンのレシピも見ずに楽しみながら色合わせ。
残り糸の分量と色合わせにちょっとだけ苦労して、
でもそれも楽しいほうが勝っている状態。

ガーター編みなので指定の大きさより半分くらいのサイズ感で編んだものの
ブロッキングで両翼を伸ばしてみたら使い易いサイズに仕上がって大満足!


ラベノートはこちら。 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/407-9396f669
    この記事へのトラックバック


    最新記事


