
--年--月--日 --:--


Ruched Yoke Tee

2011年04月10日 14:59

Ruched Yoke Tee  Ruched Yoke Tee


パターン:Ruched Yoke Tee - Adult by AnneLena
       
使用糸:アトリエ・トワイン コットンドライ
       100g 283m × 2.14個
使用針:3.5mm 4.0mm


IKの2011 Springを最初に見たときに編もう!と決めていたもの。
だがしかし、
最初大人もののxsサイズで作り目してちまちまヨーク部分を編んで居たら
どう考えても大きい。
ほぼ袖の部分まで編めていたけど泣く泣くほどいて
子ども用の一番大きいサイズでCO。
増やし目をしていく最後のところで大人用サイズに調整。
で、編む前に人様のnoteでお勉強。
ある方のnoteに「ヨーク部分の針は号数を落としたほうがいいわ」
(勝手に意訳)
と書いてあったので、ヨーク部分は3.5mmで編み、
本体部分は4.0mmで編み上げる。

糸が合わなかったのか、思った感じには仕上がらなかったけど
普段着るのには最適なTシャツ誕生。

なんか近頃モチベーションが落ちているので編み物の神様からも
見放されている気分。
ガンバレ、おれ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/40-c5e866ca
    この記事へのトラックバック


    最新記事


