スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Brambles Beret

2011年01月08日 14:27

Brambles Beret



パターン:Brambles Beret by Amanda Muscha
      
使用糸:アトリエ・トワイン アンゴララメ(1) 65g
使用針:3.5mm , 4.5mm


ひそかに自分の中にベレー帽ブームがきてるのでこれをサクッと作成。
年末にStar Crossed Slouchy Beretを編んであげた友達がみんなの前で見せびらかしたので、
その場にいた2名から「毛糸代払うから帽子編んで!」とリクエストを受け、
似たようなもので編みたいものをチョイス。

このアトリエ・トワインのアンゴララメ。
ブルーグレーの糸に青いラメ糸がキラッと光って可愛いのだ。
前に福袋に入っていて使ってみたところものすごーく気に入ってしまった糸。
編んでいるときはちょっとゴワっとしたというかガサッとした手触りなれど
編み上げて水通しをするとアンゴラがフワフワと立ち上がってきて柔らかくホワホワ。

Brambles Beretには三種類のサイズパターンがあって、
これは一番長いSlouchタイプを作ったはずだけでど全然フツーのベレー帽。
一番短いので作っていたらどうなっていたことやら。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/4-e6b9737d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。