
--年--月--日 --:--


Brambles Fingerless Mitts

2011年04月09日 08:58

Brambles Fingerless Mitts


パターン:Brambles Fingerless Mitts by Joyce Dawson
       
使用糸:アトリエ・トワイン アンゴラ・ラメ(2) 67g
使用針:4.5mm , 5.0mm , 5.5mm


友達からのリクエストにお答えして、まぁ来シーズン用ですけどね。
「長くてくしゅくしゅっとはめられる指なし手袋をお願い」とのことで
前から目をつけていたこのパターンを作成。
CO38目でスタート。模様編みの21目+裏側の17目という割合。
長いので針の太さを変えてきつさを変えてみようと試みて
1.5模様分を5.5mmの針で。
次に2模様分を5.0mmで、そして最後の2模様分を4.5mmで。
気持ち狙った効果は出ているような、、、微妙。

4.5mmの針に変えたところで親指も作り始める。
親指はOnda su ondaの方式を採用。

気持ちきつめの出来上がりだけど使っていくうちに伸びてくるので
これくらいの出来上がりがちょうど良いかと。(たぶん)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/38-d6483f42
    この記事へのトラックバック


    最新記事


