スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


marsa

2015年09月30日 19:01

marsa


パターン:marsa alam by Isabell Kraemer
       
使用糸:Julie Asselin Milis Blue print x 2カセ
使用針:4.0mm, 3.5mm


以前叔母に頼まれて編んだショールをとても気に入ってもらって
過分なるお礼をもらったので、そのお返しに在庫糸からカーディガンを編んでみました。

この糸何かに使おうと思っていたのに
何に使うつもりで用意したのか既に忘却の彼方。
ま、こうして陽の目を見ることができたので結果オーライ。

本来は二色のシマシマカーディガンなのですが、
このパターンはシンプルなので一色で編んでもいろいろいじれる
なかなか優れもの。
私は胸元にポイントとしてHeidiさんのPeasyのレース模様を入れました。
糸の色移りを楽しむためにもこのくらいの模様で十分だと思って。

通常のContiguousとはまたちょっと違った肩の構造で
「ふーん、こんな風にしても肩が作られてこうやって出来上がるんだぁ」
とまた一つ経験値を上げました(笑)
ボタン10個も丁寧に付けられる自信が全くなかったので母のところに持ち込み
綺麗につけてもらって、ついでに叔母に送って貰うよう置き去りにしてきました。
へへへ


ラベノートに別写真あり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/370-4545e036
    この記事へのトラックバック


    最新記事


