スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Like a small waltz

2015年09月25日 18:23

Like a small waltz


パターン:Like a small waltz by Rie
       
使用糸:meriyasu 水彩 -suisai- fingering 朽葉色 x 1かせ
使用針:4.0mm


このショールはテストニットさせていただき、そのうえ糸までご提供いただきました。
最初糸が届いたときは落ち着いた色合いなのでちょっとがっかり。
綺麗な色好きな私としては残念な色合いだなぁ というのが当初の感想。
でもね、編んでみるとなかなか使い易いいい色合いなんですよ、コレが。
思わぬ誤算。

シンプルな編み方なので途中で飽きます。
飽きるのを我慢して編むと、とても使い勝手のよいショールが出来上がります。

三角ショールなのですが
私は敢えてブロッキングのときに菱形のような形に整えて
半分に折っていろいろ使えるようにしてみました。
掛け目もしっかり開いてメッシュ感を際立たせて。
写真を撮るのにいろいろ巻いてみましたが
ホントに使い易いショールです。

これからの季節にヘビロテ間違いなし!


ラベノートに別写真あり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/368-e7befa15
    この記事へのトラックバック


    最新記事


