スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


alexandre for girl

2015年09月17日 18:13

alexandre for girl


パターン:Alexandre by Naoko -n'ami- Ogawa
       
使用糸:Zitron Trekking Sport XXL 1490(黄色) x 0.38個 1400(白) x 0.36個
使用針:3.25mm


可愛がっている友人の娘が11月に出産予定。
そこへnamiさんのテストニットのお知らせスレッドを発見。
これはもう編むしかないでしょ と手を挙げました。

本来は男の子用のパターン。
最初から「女の子用を編みます」と宣言して
namiさんからは「打ち合わせのボタンホールを作るのに一段早く始めてくださいね」と
アドバイスを頂き問題なく女の子用を作成。
どうやら女の子と決まっているらしいので。
それでも色合いはどっちでも着られるように黄色系で。
私が黄色が好きだからだけなんだけどね。てへへ

無事産まれるまで編んだことも内緒だけど
友人である母親はここを見ているからばれちゃうね。
ま、いいか。

パターンに書いてあることを勘違いしてストライプの幅を間違えました。
でもこれはこれで可愛いのでそのまま突っ走りましたけどね。
本来は2段ごとの規則的なストライプです。

3ヶ月サイズで作ったからちっちゃくて可愛いの。
余り糸でも十分余裕で編めるから最高!
洗濯しやすいように敢えて靴下用の糸で。
まぁ、着られる期間は短いけどね。


ラベノートはこちら




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/367-1f05dc24
    この記事へのトラックバック


    最新記事


