
--年--月--日 --:--


Striped T

2015年09月01日 18:05

Striped T


パターン:オリジナル
使用糸:Ullcentrum Linéa Linen Yarn/Linéa Lingarn x 2かせ
使用針:3.75mm, 3.25mm


夏の初めに洋服屋さんでみかけたプルオーバー。
シャリシャリした糸でざっくり目に編んであるもので
どう考えてもこんなの編めるじゃない?と思うものを目コピー。

でも糸が違うのであのときのものとはちょっと違ったものに仕上がったけど
出来上がり具合は満足。
写真ではわかりにくいけど編み方を変えてメリヤスと裏メリヤスで半身がシマシマになってます。

糸はそのときショップで一押しされていたものを選んだものの
ネットショップゆえに手触りまでは確認できず
シャリシャリ感は今ひとつの糸だった。

ラベリーで糸の情報などじっくり確認してみたら
どうやらたったの2カセでプルオーバーが編めちゃうらしいとわかり
半信半疑ながら
トップダウンだし、いざとなったら袖丈で調整するかと編んでみたら
希望通りの七分袖に出来上がり大満足。
糸長的にホントか?と思う量しか使ってないけど編めた、不思議だ!

でもテンション下がってノロノロやっていたら夏が終わっていて
今年は着用せずに終了。
来年に期待しよう。

ラベノートはこちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/366-7604d9e5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


