スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Hitofude Green

2015年08月26日 17:54

Hitofude Green


パターン:Hitofude Cardigan by Hiroko Fukatsu
       
使用糸:Hasegawa Corporation Suzu 33 
使用針:3.5mm


去年の夏にSummer Affairを編んであげた友人が
「私の着方が悪いのか肩がずり落ちるのよね~、コレ」と言っていたので
それではこちらはいかが?と編んでみました。
なぜなら、彼女の依頼でSummer Affair用に糸を購入して
思ったより使用量が少なくてこっそり自分用にHitofudeを編んだから
その罪悪感ゆえに(笑)

在庫をあさるとちょうど編めそうな量の糸はこれしかなく
わざわざ購入してまで編む気はなかったので
「黄緑好き?」とメールするも返事なし。
そもそもメールの返事が遅い子だから気にしてないけどね。
でも会える日があまりないので次回の約束の日までに編みたくて
ついに電話して尋ねるまでに。
「え?黄緑、好きよ」
とのあっさりしたお答えに「わかりました」と簡潔に返事してこちらも会話を終了。
あとはサクサクっと編むのみ。

今年の夏に使えるように頑張って編むのだ!
と一心不乱に編んだつもりが途中いろいろあっていつもより時間を食ってしまった。
いかん。
それでも約束の期日には間に合ってセーフ。

サプライズプレゼントだったのでかなり喜んでくれました。
気がかりは色あいだったけど、そこも特にひっかかることなく気に入ってくれて
何事も丸く収まる。ホッ

ラベノートはこちら

       


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/365-69000ce3
    この記事へのトラックバック


    最新記事


