
--年--月--日 --:--


Lady Stardust

2015年08月14日 17:32

Lady Stardust


パターン:Lady stardust by Reiko Kuwamura
       
使用糸:Holst Garn Noble Glacier x 1.34個
     Holst Garn Samarkand - Uld/Silke Lagoon x 0.98個
使用針:4.0mm


amirisuで発表になった当時から注目していたショールを
ようやく編むことが出来ました。

糸は何で編もう?
色はどうしよう?
そんなことに悩みつつ時間が流れて、ようやくの完成です。

Samarukandが別のプロジェクトで余っていたので
それにうまく会わせて使ってみたかったNobleを追加購入して使い切りを目指しました。

最初のヘムというかバンド部分は楽しくてサクサクっと編んだのに
二色のガーター部分でかなりの失速。
編みはじめはすぐに一段が終わるけど、最後のほうはえんえん編まないと終わらないしね。
それでもようやく編みあげて、不思議な形に「どうやって巻こう?」とちょっと悩んだり。
それでも糸が細めなので軽くて薄手の使いやすいものが出来上がり満足。


ラベノートに別写真あり。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/364-88af8b11
    この記事へのトラックバック


    最新記事


