スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Talia

2011年04月05日 08:33

Talia


パターン:Talia by SweaterBabe
       
使用糸:アトリエ・トワイン ラム・ラパン(1)
       100g 400m × 1.54個 154g
使用針:4.0mm


Talia



なかなか楽しいパターンでしたね、これ。
編んでいて先を見たくなるからぐんぐん進む。そんな感じ。
これ、「ベストが欲しいな」と言われて編んだものなんですが、
残念ながら頼まれた方のサイズにはちょっと合わず別の人に嫁入り決定の品。
ま、しょうがないですけどね。

糸は初めて使ったアトリエ・トワインのラムラパン。
かなりアンゴラの遊び毛が出るので毛だらけになって編みました。
配合率はラムウール 45%, ナイロン 45%, アンゴラ 10%。
このアンゴラ10%が以外に効いてますねぇ。
柔らかくて編み易い糸でした。色もいい感じの色で気に入りました。
ナイロンが入ってるのをちょっと嫌っていたのですが、全く問題なく使えますね。
来年もあったらまた使おうかな。
欲しい色があるので。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/36-e124ce8a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


