スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mayu

2015年05月21日 13:50

Mayu


パターン:Mayu by Naoko Kimura
       
使用糸:Lana Grossa Silkhair Print 50g 420m x 0.56個
使用針:5.0mm


Nao-koさんの新しいカウルのパターンをテストニットさせていただきました。
ちょっと季節はずれのモヘア糸使用。
デザイナーさん曰く、モヘアじゃないともこっとした可愛さがでないとのこと。
ちょうど余っていてどうするかなぁと日々考えていた糸でCO。
糸使い切り大作戦で17リピートでフィニッシュ。
願わくばもう一模様か二模様編めるとゆとりがあったけど
二重にして首に巻くときちょっとギュッとひっぱれば
ちゃんと巻けるサイズに仕上がってホッと一安心。
段染めの糸なので色の出る部分を好みのものを前にもってくると
だいぶ雰囲気が変わる仕組み。

輪にして接ぐときはふんわりと糸をひきしめすぎないように注意してはげば大丈夫。
モヘア糸だから一発勝負なのでちょっと緊張したけど案ずるより産むが易し。


「繭」をイメージした編み地でモコっとして可愛い仕上がり。
編み方に難しいところは全くなくテストニットといいながら何一つ指摘する部分もなく
あっさりと終了したテストニット。
役に立ってないテストニッターでした。ごめんね、なおこさん。


ラベノートはこちら。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/358-942add07
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。