スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Spring Thaw mitts

2015年04月17日 10:21

Spring Thaw mitts


パターン:Spring Thaw Mitts by Naoko -n'ami- Ogawa
       
使用糸:Zitron Trekking Sport XXL #1437(黒) 0.17個
      Zitron Trekking XXL #535(マルチ) 0.09個
使用針:3.0mm, 2.5mm


Atelier Knitsを主催されているnamiさんの指なし手袋をテストニットさせていただきました。
最初黒の方を編んで、編み地がとても気に入り
白い方も編んでみました。
黒のほうが好みだな。
なぜならブロークンシードステッチが薄い色だとうろこのような感じに仕上がるから。
黒のほうはそれがあまり目立たず、
配色のマルチカラーの色合いが霜降りのような感じにしあがりそこが満足できた点。

細かいところまで配慮されていて
私なら左右どっちにはめても同じだし、大差ないからと変更しないようなポイントを
きっちり右左で変えて編むので
間違いなく右手、左手とわかるように何か工夫をしなくちゃな
と白い方は手の平側はシマシマにしてみました。
微妙に編み地に差がつくのでちょっと波打ちますが
着用すれば全く問題なし。

季節はずれの仕上がりだったので使うのは来シーズン。
白い方は母にプレゼントしました。


ラベノートはこちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/354-9bd73e6c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


