
--年--月--日 --:--


Follow your arrow2

2015年04月14日 10:12

Follow your arrow2


パターン:Follow your arrow mystery kal by Ysolda Teague
       
使用糸:Northbound Knitting Merino/Silk Fingering 100g 400m x 1.2個
使用針:4.0mm


母が着用していた同じパターンの形違いをみて叔母が欲しがり
じゃあ、同じパターンだけど選んだタイプで形が違うものを編みましょうと
前回と異なるパターンを選択して編んだショール。

今回はBABBAを選択。
最後は本当はBを選択しないと全く逆のものじゃなくなっちゃうんだけど
Bはすごく面倒に思えてパス。
最後で日和って楽な道に逃げました。てへ

同じパターンを編んだんだよ と言っても全く信じられないくらい違うものになるのが
このミステリーショールの楽しいところ。
各セクションで選ぶパターンが2通りだから計何通り出来るんだ?
順列組み合わせの計算方法はもう忘れたのであえて追求しないけど。

この糸、写真で見るより実物をみたほうが素敵に見える不思議な糸。
シルクの配分率がいいのか艶々でとてもいい糸でした。
若干糸割れしそうになるけど、そこは丁寧に編むことで問題なく仕上がる。
もっと色があるときに選びたかったなぁ。


ラベノートはこちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/353-2c021f66
    この記事へのトラックバック


    最新記事


