
--年--月--日 --:--


Seeungeheuer

2015年04月03日 19:41

Seeungeheuer


パターン:Seeungeheuer by Eva-Kristin Schuster
       
使用糸:HiKoo by skacel CoBaSi 50g 201m x 1個
使用針:2.25mm


いつもお世話になっている靴下の毛糸やさんから
「新しい糸のテストしてみて」と送っていただいた糸でさっそくCO。
商品名のCoBaSiはコットン・バンブー・シルクが入ってるからこの名前らしい。
うん、わかりやすい。

編みやすい糸でした!
足のサイズが小さいので糸使い切りでもくるぶしまで編めましたよ。

このパターンはビーズの色ありきでブルーのビーズを目玉にして
編みたかったもの。
舌の色にちょっと悩んだけどブルーの目だからブルーの糸でベロを。
メリヤス2目ぶんにまたがってくるむように刺繍してるのですが
あるお方から「ヘビの舌はもっと細くて先が2つに割れている」と言われました。
ふーむ。
もっと細く刺繍したほうがいいか?
(面倒だからしないけど)

ちょっと見方によってはかものはしっぽく見えて結構私は気に入ってます。えへ。

ラベノートはこちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/351-846c9f93
    この記事へのトラックバック


    最新記事


