
--年--月--日 --:--


Golden slumbers

2011年04月01日 11:01

Golden slumbers


パターン:Golden slumbers [re-construction] by Reiko Kuwamura
       
使用糸:グリーン シルクハセガワ シルクトップ紡毛リリヤン
         50g 70m × 1.3個
     エメラルド 毛糸倉庫Camel シルクミックス
使用針:グリーン 7号(4.0mm)
     エメラルド 5号(3.0mm)



このパターンが可愛くて編みたくて、禁断のPaypalを開設。
今まで我慢に我慢を重ねてきたのに。
でもこのパターンは震災への寄付パターンなのでヨシと自分を許す。
このあと調子に乗って欲しいパターンをダウンロードしないように
自分に言い聞かせながら生きていかなくては(←大げさ)。

最初にエメラルド色の張りがあるけど細い糸で作成。

Golden slumbers


糸を二本取りにしてやってみたものの
どうしても指定の大きさに近づけられず、
やむなく同じ法則で4段目を編んでほぼ指定のサイズに。
張りのある糸のはずなのに思ったよりクタッとしているので
モチーフの数を増やして長めにしても良かったのかも。

次に残って居た1玉ちょっとの糸をどうやって始末しようと
考えあぐねていたのを思い出し、
ガサゴソと引っ張り出してきて編んでみたら
これがもうビンゴ!
サイズも張りもいい雰囲気。
編んだその日にさっそくつけて出かけましたもの。オホホ。

何に惹かれたかというとヒラッと2つのモチーフが際立つところ。

素敵なパターンを全額寄付のために販売という趣旨にも大賛同。
自分は好きなこと(編み物)をして、
気持ちだけでも何かの役に立つことが出来た と思わせてくれた
作者のjoujoukaさんに感謝です。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/35-95acb6c3
    この記事へのトラックバック


    最新記事


