スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Puppi's Wonder Sky

2015年03月25日 11:14

puppi


パターン:Puppi's Wonder Sky

使用糸:meriyasu 水彩-suisai-fingering 杏色 100g 400m x 0.85個
使用針:4.0mm


Rieさんの新しいショールのテストニットをさせていただきました。
そのうえRieさんが新しく始められたmeriyasuショップで販売されている
手染めの糸を提供していただいてのテストです。
手染め糸の色の揺らぎが好きなのでテンションアップ!

何色の糸が届くはお楽しみで待っていると
杏色が届きました。
杏色って好きないろです。
嬉しい。
なのに自分の中で杏色と認識しているのになぜか到着しましたメールを送るときには
手が勝手に茜色と打ってしまう始末。
大丈夫か?私。

木と家の組み合わせのレース模様で
難しい操作はなくパターンに書かれているとおり編めば簡単にしあがりました。
くるりと首に巻いても余裕のサイズに仕上がり来シーズン活躍すること間違いなし。

糸の肌触りもソフトで柔らかく、かといってクタッとしてしまうようなやわさではないので
いろいろなものに適した糸だと思いました。
スイスイと編みやすい糸でしたよ。
次回自分で購入するときは何色がいいかなぁ とRieさんのショップをチェックする日々。

このパターンで気に入ったのは何よりタイトルです。
「プッピの不思議な空」と日本語版にはついていました。
カタカナに弱い私はパッとみて「お!ピッピの不思議な空なんて素敵♪」と思ったのですが
じっくり読むと「プッピ」でした。
それでも何か想像の翼を広げられる夢のあるタイトル。
レース模様で家と木を表現しているパターン。
編んでいて本当に楽しい時間でした。

ラベノートはこちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/346-92e070bd
    この記事へのトラックバック


    最新記事


