スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Friday again

2015年03月05日 21:29

Friday again


パターン:Friday again by ANKESTRiCK
       
使用糸:The Uncommon Thread Uncommon Everyday  Leaden 100g 400m x 2.47個
使用針:3.5mm


こういうシンプルなプルオーバーほど質のいい糸で編みたいと切望し
チャンスがあったので購入した秘蔵のThe Uncommon の糸で編んでみました。
ジーンズの色あせた感じの色合いで、色むらの出方も好みの糸。

パターンは編みはじめにちょっと??となる部分があったけど
写真をガン見して意味を理解。
あとは粛々と編むのみ。
ボディ部分を仕上げた段階でテストニットやら用事やらに忙殺されて
袖を編むのに時間がかかったため
一部間違いを犯してしまったことに気付いたのは全て編み上がってから。
そのまま目をつぶりました。
わかる人にしかわからない間違いだから。
ねじり目にするのを忘れたのなんて言わなくちゃわからない!
まじまじを編み目をみないかぎり気付かない!
ま、負け犬の遠吠えですけどね。てへ

着丈を短めにして袖丈も七分袖にすればぎりぎり2カセで足りたかもの仕上がりでした。
中途半端に糸があまったのが残念。
でもこの糸好きなのでまた別の色と合わせてショールにすればいいかな
とも思ってます。

ラベノートはこちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/342-382d68f1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


