
--年--月--日 --:--


Skandium

2015年01月27日 11:04

Skandium


パターン:Skandium by General Hogbuffer
       
使用糸:caterpillargreen yarns MCN Fingering: Classic (self-striping) 115g 370m x 0.38個(140m 43g)
      Zitron Trekking Sport XXL 100g 425m x 0.25g(105m 25g)
使用針:2.5mm, 2.25mm


靴下の師匠とあがめているattiさんが編まれたこのパターンに一目惚れ。
同じ糸が使いたくて欲しい、欲しいと騒いでいたら
ご親切にも譲っていただけました!嬉しいぃ♪

染めのピッチがとても長い糸なので色会わせなんてはなからしようなんて思いません(きっぱり)
同じトーンだから左右が色違いでも全然変じゃないし、
かえって素敵に見えるのは私の思い込みなだけ?(笑)

模様があるため目数調整ができないので意識してきつめに編んで
それでも気持ちゆるめの仕上がりになりました。
あ~、なんか幸せ。
素敵な糸で編むとこんなにも幸せに思えるんだぁ~とひとりニマニマして過ごす日々。
惜しむらくは足のサイズが小さいので模様を一部省かなければならなかったこと。
本当はつま先部分にもポチポチと模様があったけど
それは省略して白い部分を長めにとりました。
そのほうが落ち着く気がして。

ラベノートに別写真あり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/336-fd5483f2
    この記事へのトラックバック


    最新記事


