スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Nuvem Pink

2014年12月25日 17:21

Nuvem Pink


パターン:Nuvem by Martina Behm
       
使用糸:毛糸創庫Camel カシミア100% ピンク 50g 310m x 7.2個
使用針:4.0mm


すごく可愛がっている友達の娘用に編みました。

この糸を購入したときは鼻息荒く
「カシミアのカーディガン編むんだ!」と息巻いていたような記憶があるのですが
それも遠い昔。
かなり寝かせた在庫糸のうち私にはもう無理な色で
しかも質のいいもの といったらコレになりました。

Nuvemは何も考えずに編み続けるのに最適なプロジェクトです。

これを編み始めたと同時にアンポンが寝こみ、
編み上がる前日に旅立ちました。
終日寝ているあの子の横で、様子を横目でみながらひたすら編みました。
思い入れのある一枚です。


自分のNuvemを編んで少し長めに作り目をしたほうが
使い勝手がよさそうに思えたので指定ではCO145目のところを170目でスタート。
同じ糸で編み、かつピンクのほうが多めに糸を使ったのに
幅は少し赤いNuvemより狭く仕上がりました。
代わりに長さは十分なのでぐるりと巻いても落ちてこないサイズに仕上がり満足。
出来上がって宿絨したらフワフワ・モフモフの仕上がりとなりました。

年末に友人宅に届けて本人に渡してもらうよう頼んできました。

ラベノートはこちら


コメント

  1. あっち | URL | -

    Re:Nuvem Pink

    さすがにこのトーンのピンクは若者感がありますね。このすてきなカシミアショールもらったら絶対感動しますよ!いいなぁ・・

    すてきな専属モデルさん もういないんですね。
    なんだか アンポンにはあったこともないのに スッゴク寂しくてコメントもできなかったんです。
    やさしいお母さんに看取られて幸せだったでしょう。
    合掌

  2. マフマフ | URL | -

    Re: Re:Nuvem Pink

    > さすがにこのトーンのピンクは若者感

    そうなのです!さすがにこのピンクは無理なのです。
    20代の最後を謳歌している娘にこそ似合う色。
    泣く泣くこの糸を手放す決心がつきました(笑)

    アンポンに暖かい言葉をありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/332-8a1b2ce7
この記事へのトラックバック


最新記事


