
--年--月--日 --:--


I Heart Cables

2014年12月20日 09:40

I Heart Cables


パターン:I Heart Cables by Justyna Lorkowska
       
使用糸:パピヨン純毛並太 50g 90m x 2個
使用針:3.75mm, 3.25mm


知り合いの方から「もうすぐ2歳になる息子の帽子を編んで下さいな」
と依頼されるも手持ちに適した糸がないしなぁ
と放置していたら、実家に立ち寄る用事のついでに毛糸を物色。
何十年前の糸か全く不明なもののちょうどいいタイプを発掘できたので
ついでに実家に居る間にCO。
耳当て部分だけ実家で編みあげて、あとは帰宅して編み編み。
実家で使った針が超使いづらくて、やっぱりマイ針じゃないとねと思った次第。
チビさん用なので絶対ポンポンを付けてあげたかったのに
最後まで編んだところでふっくらしたポンポンになるほど糸の分量は残らず。
苦肉の策でタッセル状に仕上げました。
それなりに可愛くなったのでOK。

チビさんは去年編んだ帽子が気に入っているご様子で
新しいこちらを試着してもらったらご機嫌を損ねてしまいました。
まぁ、そのうち慣れてかぶってくれるだろう。

ラベノートはこちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/330-65b4f27d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


