
--年--月--日 --:--


Non-felted Slippers

2011年03月28日 07:03

Non-felted Slippers


パターン:Non-felted Slippers by Yuko Nakamura
       
使用糸:ピエロ パステルウール極太 40g 49m × 1.8個
       col.5 lot.1
使用針:5.5mm


このパターン、作者さんが発表されてから
ずーっと編みたい!!!
と思っていたものなんですよ。
なのに今頃になったのはなぜ?!

糸は前にブランケットを作った余り。
太い糸のくせにたった2個しか残っていないから使い道なし
と不良在庫かしていたのを発掘。
サクサクっと作れてイージー&クイック作品ですね。
最後に綴じはぎ作業があるのがネックといえばネックですが
太い編み目なので結構楽に綴じられます。

Non-felted Slippers




人様の作品をみていて
「甲の部分になんか出来るよね?!」と企んでいて
とりあえずハートを浮かばせてみようとしたものの
位置がいまひとつで失敗作。

いいんです。この足カバー来シーズン量産する予定なので
とりあえずこれでいいんです。
だってこれ、私のだし。
ちょっと緩い感じに仕上がっているので、
次回作るときにはもっとミチミチにきつめに編もうという反省点もあり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/33-e747c4d4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


