
--年--月--日 --:--


Rock Island

2014年11月30日 18:45

Rock Island


パターン:Rock Island by Jared Flood
       
使用糸:Eden Cottage Yarns Pegasus Lace Buddleja 100g 800m x 0.6個
使用針:4.0mm


母から人様に差し上げる用にショールを編んでちょうだいな と頼まれ
一度編んでみたかったこのパターンをチョイス。
もちろんスポンサーつきなので使ってみたかった糸も選んじゃいました。

まず最初にボーダー部分をチマチマ編み続け必要段数編み上がったら
縁を拾ってレース部分に突入。
最初に目数が多いけどだんだんに減っていくタイプなので気は楽なのですが
いかんせんレース部分が表裏で操作があるため気がぬけないパターン。
アレンジしてレース部分をもっと沢山編む方もいらっしゃるようですが
最初なのでパターン通りに。

次に編むことがあったとしたらレース部分をもう少し増やすかなぁ。
ブロッキングで劇的に変化してレース部分が開いて素敵に仕上がりました。

ラベノートはこちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/328-debca34d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


