スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Bicycle Mitts

2014年11月18日 08:33

Bicycle Mitts


パターン:オリジナル(というか思いつき)
使用糸:アトリエ・トワイン アンゴラウール(ピンク)18g アンシル(赤)13g ウール(白)2g
使用針:3.5mm


自転車通勤している子にミトンを編んであげようと思いつき
在庫糸の中からいろいろ組み合わせてなんとかなるか?と計画。
編みながら考えて作るのでかなり適当な作りです。
余り糸で作った感を出来るだけださないように、糸始末が面倒だけど
わざとシマシマの色変えをして雰囲気だしに苦心しました。(苦笑)

本当はピンクと赤だけで編めれば良かったものの、
親指部分で糸が足りなくなるのがわかりきっていたので
白い糸を登場させて試行錯誤。
最初から右と左のデザインは変化させることだけは決めていました。

適当に作ったので二度と同じものは作れません!(きっぱり)

ラベノートに別写真あり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/325-0fe394a5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


