
--年--月--日 --:--


Diamonds and Pearls

2014年11月16日 08:23

Diamonds and Pearls


パターン:Diamonds and Pearls

使用糸:Lana Grossa Silkhair Print 50g 420m x 1.38個
使用針:5.0mm


こちらのショールもYukiさんの新作をテストニットさせていただきました。

Diamonds and Pearls


全体象は上の写真の感じで。
モヘアで編んだので模様がくっきりはっきりではないのですが
雰囲気のある仕上がりになったと思います。
Lace糸なので薄手に仕上がりグルッと首に巻いても使い易く
肩にかけても軽くて温かく、素敵なショールに仕上がりました。

長方形タイプは編んでいて変化にとぼしく飽きるけど、
使い勝手は三角形よりもいいと個人的に思うのでホントはこっちのタイプを編みたいのです。
編んでいて楽しいのは三角形だけどね。
なかなか好みのパターンに巡り会えないのですが、
これは別の糸で編んでみたらまた雰囲気が変わるから機会があったら編もうかな
と思います。
段染めの糸じゃなくソリッドの糸で。

ラベノートに別写真あり。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/324-fb623e7d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


