
--年--月--日 --:--


Oslo Walk Shawl

2011年03月25日 11:42

Oslo Walk Shawl


パターン:Oslo Walk Shawl by Susanna IC
       
使用糸:アトリエ・トワイン カシミヤ(1)100g 320m × 1
使用針:5.5mm 4.5mm


アトリエ・トワインのカシミヤ糸って不思議なんですよ。
この白だけはメーター数がちょっと少ないんです。
それもそのはず糸が別の色とは太さが違って、こころもち太め。
まぁ、合太って感じですかね。

IKでこのパターンを見たときから編みたかったショール。
一応ビーズを通すことも挑戦したんですが、
もう信じられないくらい時間がかかるので3模様くらいやってみて
即座に断念。
ビーズ通しながら編むのなんてせっかちな私には無理!
サクッと辞めて正解でしたよ。
万が一あのまま続行していたら、
たぶんこのショールは出来上がらなかったと思われる。

このストールオリジナルでは401m糸が必要となっていて、
私が持っている糸は320m。
買い足しする気は全くなし。
なので模様を減らしてCO。
337目でCOしてレース模様が終わった段階で211目。
その後のW&TはまずKnit111stsであとはインストラクションの指示どおり。

2模様減らしたって長さは全く問題なし。
なんせ184cmもありますから。
チビな私はそれでも長いくらいですよ。
無事編めて満足。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/32-697dca3e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


