スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Sheep Run Socks

2014年09月05日 17:56

Sheep Run Socks


パターン:Sheep-Run-Socks by Liesa Bach
       
使用糸:牧草色 Lana Grossa Meilenweit Champion II No.7125 31g使用
      水色 H&W Comfort-Wolle Comfort Sockenwolle uni style No.202.04  22g使用
      白色 Malabrigo Yarn Sock Natural  9g使用
使用針: 2.25mm


ラベリーを徘徊していて、ふと目に止まったこのパターン。
何を探していたのかもう忘れたけど、あまりの可愛さに悶絶。
この靴下を編むために牧草色の毛糸を手に入れなければ!と
いつもお世話になっている「靴下の毛糸やさん」に我が儘言って、牧草色の糸を仕入れて貰いました。
もうどんぴしゃりな雰囲気の糸を探し当てて、仕入れていただいたので
迷うことなくCO。

残念なことにこのパターンの作者さんは
パターンが稚拙すぎるから公開中止!
なんてのたまっていらっしゃるようで、
仕方ないので今までのプロジェクトの写真を一つ一つ拡大したりして
ドット絵の要領でパターンおこし。
編みたい気持ちが、面倒くさいに打ち勝ってこんな風に仕上がりました。

ちょっと失敗だったのは、踵のひつじちゃんの位置。
一度ほどいてこれでも上にあげたつもりなんだけど
まだ下すぎた。
もっと上で踵ど真ん中くらいに配置したかったなぁ・・・
ま、しょうがない。

牧場とソラの青なのかなぁ。この組み合わせすごく好き❤

ひつじの体は編み込みで、足と顔はあとからメリヤス刺繍で
これが死ぬほど大変だった。
飽きて、飽きて、やってもやっても終わらない。
まぁ、出来上がれば可愛さもあってニマニマできるんだけど
ほんとにしんどかったぁ~。

今年の冬にはこの靴下履いてヌクヌク過ごそう!

ラベノートに別写真あり。


コメント

  1. 尾張地方のおばん | URL | -

    Re:Sheep Run Socks

    お疲れ様でした。あの刺繍 顔も足も・・・ どんだけちまちまなんでしょ!
    でもかなーり達成感あるでしょ?
    うふふ~ これで和室でばっちりアピールできますねぇ。
    小巻テスト お世話になりました。またよろしくおねがいいたします。

  2. マフマフ | URL | -

    Re:Sheep Run Socks

    牧草色の糸のおかげで素敵なの仕上がりました!
    もう糸の力9割ですわ♪
    刺繍するか編み込みするかで刺繍を選択したものの
    あんなに面倒だったなんて・・・と後悔しながらやっつけました(笑)
    テストというより趣味の楽しみをさせてもらった感いっぱいです。
    毎度ありがとうございます。<(_ _)>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/315-71d6ca80
この記事へのトラックバック


最新記事


