
--年--月--日 --:--


Shetland Ruffles

2014年08月21日 07:56

Shetland Ruffles


パターン:Shetland Ruffles by Kieran Foley
       
使用糸:シルクハセガワ アネモネ バナナ、オレンジ 50g 250m x 各1個
使用針:3.25mm


ずっと長いこと編んでみたいと思っていたパターンにようやく着手できるチャンスがやってきた。
どんな糸で編もうかと思案するも編んでみたい気持ちが先立って
手近に秘蔵していたシルクハセガワのアネモネで二色の色替え編み。
野呂のソックヤーンなどの勝手に色が変わっていく糸で編んだほうがもっとおもしろくなると思うんだけど
今年は出来るだけ糸を買わない方針を年頭にたてているので辛抱、我慢。

オリジナルはもっと幅広のショールバージョンなのだが、
糸量もそんなにないからスカーフサイズの幅に変更してCO80stsで。
9.5回のリピートでちょうど糸を使い切って願っていた長さになったので終了。
なんかすごい達成感!

段染めのシルクモヘア糸があるので、別バージョンをストールサイズでも編んでみたくなったな。
この冬までに編もうかな。

ラベノートに別写真あり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/311-3aea48f6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


