スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Iced

2011年03月23日 11:29

Iced


パターン:Iced by Carol Feller
       
使用糸:unknown yarn
使用針:6.0mm


母の友人がかつて自分で買っておいて編まなかった毛糸を
私に押しつけて「何か編んで」というのが流行っているらしく
何度か編ませていただいてるんですよ。
でもね、このおば様なぜかファンシーヤーンがお好きなようで
ワタクシは大嫌いなんですけどねぇ。

で、大嫌いな糸をかせのまま渡してくださって、
面倒きわまりないプロジェクトでした。
もうなんとかして形にして渡せばいいんでしょ
と全く愛情の籠もってない作品に仕上がりましたけどね、
意外と軽くて温かいものに出来上がりました。

Iced


衿の感じが好き ということと、
トップダウンで編める その2点だけでチョイスしたパターン。
オリジナルの写真とは全く異なったものに見えますけど
同じものですから。
糸がフワフワしてるので感じが違うように思えるだけ。

Iced


やれ、腰が隠れる長さがいい だとか
文句が多いんですよ。
こーゆー糸が嫌いです!と何度も訴えているのに
平気で持ち込むんですよ、母の元に。
また母が勝手にそれを受け取るから私が編むはめに。

出来上がってからお渡ししたら
とても喜んでくださったようですけど、
私が「こーゆー糸は大嫌いですから!」と言っていた
と伝えると「言われると思った」とのこと。
確信犯でしたね。

本来ならボタンもつくんですが、なんせ愛情のかけらもないし、
前をブローチなんかでとめるだけでもいいんじゃないの?
と手抜き。
はおるだけでもいい感じのブツに仕上がってますから
ボタンつけたかったらご自分でつけてください と丁重にお伝えしました。
それくらいいいですよね?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/31-fa03bbe1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


